So-net無料ブログ作成

防災用品 トイレ [日記]


防災用品で携帯トイレは買っておいた方がいいそうですね。

特にお子さんがいるご家庭ではこの携帯トイレは多めに持っておいたほうが安心です。

余ってしまっても旅行中に持っていくなど応用が利くので、大容量を買っておいても損は無いそうですよ。

こちらは楽天でも人気の防災用トイレになりますが、50回分にもなります↓


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーシー 2022 拡張 [日記]


東京ディズニーシーが2022に拡張するそうですが、もう前回に行ったのはいつごろだったかな。

たしか5年ほど前だったのですが、それまでは毎年2、3回行っていたのに5年前の時に「もういいかな」とふっと冷めた瞬間がありました。

魔法が解けた?瞬間かも知れませんが、自分が大人になってしまったようでなんだか寂しいです。
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

逆さ傘 カインズ [日記]


逆さ傘ってカインズのブランドだったんですねー!

最近会社の人が使っているのをよくみかけるようになりましたが、発想の転換といいますがあの製品を思いついた企画力はすごいですね。

カインズも特許を取っていると思われますが、今後ますますあの逆さ傘の改良を加えていくんじゃないでしょうか。

梅雨の時期の主力製品の一つになったりして笑



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野崎幸助 嫁 [日記]


野崎幸助の嫁との出会いは高級デートクラブだったそうですね。

Sさんというその女性はモデルさんだそうですが、自称モデルなので実際にそうなのかは不明です。

ただDカップというのだけは間違いないそうで、野崎幸助もそのナイスバディが気に入っていたそうです。

野崎幸助は大きくて若い女性が好きなので、もろにタイプだったんでしょうね・・・
タグ: 野崎幸助
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨 体調不良 自律神経 [日記]




梅雨で体調不良になる人は自律神経が悪さをしているかもしれないそうですね。。

睡眠不足なども影響する可能性があるのですが、ストレスも大敵なんだそうですよ。

一番は良く寝てストレス発散をしっかりとすることですが、ストレスを発散するのが苦手な人も多いですよね。

思い切って会社であれば体調が最悪になる前に休職もありです。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

マツコの知らない世界 TDL [日記]


昨日のマツコの知らない世界はTDLについてでしたが、興奮気味に話す風間俊介のことを冷静に見ているマツコの絵が面白かったですw

でもTDLってあんなにも色んな面白要素があったんですね・・・こういうテレビで見ないと本当に気が付かないような細かい部分で、あそこまで工夫してあるとは知りませんでした。

久しぶりにTDLに行きたくなってきましたが、前回はもしかすると6年ほど前に行って以来だと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇多田ヒカル ラジオ [日記]

宇多田ヒカルのラジオ番組が今夜一日限定で復活するそうですが・・・あんまり興味ないですね。

最近の宇多田さんの曲を聴いていても当時のような心に染みる感覚はありませんし、なんだか耳に残らないんですよね。

人間を勉強してきた結果あの感じになったのだとしたら、その勉強前の尖っていた宇多田ヒカルのほうが私は好きでした。

やっぱり勢いがあるときにできるだけがんばっておくことが大切なのでしょうか。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もんじゅ 経費 [日記]

もんじゅの開発費+経費って1兆円以上もかかっているそうですね・・・

朝日新聞はいつもこういうネタを持ってきますが、確かにこの経費は掛かりすぎです。

もっと節約するところはしないと、なかなか納得を国民に得てもらうのは難しいのではと思いますけどね。

でも朝日新聞も時には日本のいいところを記事にしてくれてもいいんじゃない?って思います。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インターステラテクノロジズ インターン [日記]

インターステラテクノロジズという会社のインターンにいきたいと、いとこのお子さんが言っています。

インターステラテクノロジズってあのホリエモンが出資している民間のロケット会社で、宇宙旅行を達成しようとしている世界でも珍しい会社ですね。

先日打ち上げの延期が発表されましたが、やっぱりああやって未知の事に挑戦している会社って学生にはかっこよく映るみたいです。

でも確かに私のしているようなデスクワークと比較してどっちがかっこよくてワクワクできるかって言われると、間違いなくロケットだと思いますw
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五月病 解消法 [日記]


五月病の解消法としては、私は自然を見に行くようにしています。

山登りでもいいですが、もっと身近な自然が多い場所でもいいんですよ。

名古屋辺りだとちょっと郊外に行けば色々とスポットがありますし、山崎川を散歩するだけでも本当に季節を感じられて心がリフレッシュできます。

家とかに籠っていると調子が悪くなるそうなので、思い切って外に出かけてみると五月病の解消につながります。
nice!(1) 
共通テーマ:健康