So-net無料ブログ作成

介護スナック [日記]

介護スナックというサービスがあるそうです。

介護者による送迎やアルコール量の調整などをしてくれるお店で、65歳以上の男女や障害がある方を対象としてサービスを展開しているそうですね。

そういう介護が必要な方は友達とゆっくり話をしたり、食事をする機会がめっぽう減ってしまうそうです。

そのためこのような介護スナックがあると友達たちと楽しい時間が過ごせるようになります。

結局人間は心が幸せに大きく影響します。

少しでも楽しい時間を彼らに提供できれば本当に素敵なことですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レバイン [日記]

レバインというアメリカの著名な指揮者が1980年代に少年への性的な虐待が疑われています。

アメリカってちょっとこういう告発が続いていますが、日本は本当に大丈夫なのでしょうか。

日本はまだまだ「言えない」空気が流れているだけで、きっと多くの被害者がいるのではないでしょうか。

もしかしたらこれから日本もこういう流れになるのかもしれませんが、その時には加害者は社会的な制裁を浴びることになるでしょう。

真っ当に生きていないとこうやって淘汰される時代なんですね今は。
タグ:レバイン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緒方夕佳 [日記]

緒方夕佳議員の行動は正しかったのでしょうか。

私は少なくとも事前通告なしにああいうことをした緒方夕佳さんはバッシングされても仕方がないのかなって思います。

いきなり議場に赤ちゃんを連れてきて、しかも会議の開始がそのために40分も遅れるというのはちょっと異常。

きっとほかに議論すべきもので優先順位が低いものは短い時間のなかでされたか、それとも次回に後回しになったかだと思います。

子育てについて訴えるならもっと他にスマートな方法はなかったのでしょうか。
タグ:緒方夕佳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先軍女子 [日記]

先軍女子ってご存知でしょうか。

北朝鮮の文化を愛する女性たちで、20歳のチュヌンさんを中心に組まれたユニットです。

北朝鮮を支持しているわけではなく、あくまで北朝鮮の文化が好きなだけだとのことですが・・・

うーん、なんというか、こういうご時世に顔出しまでして北朝鮮のような恰好をしてダンスをするのはどうなのかなってやっぱり自分は固定観念で見てしまいます。

実際ネットでもものすごくたたかれているそうですし、こっそりやっていればいいのにこれは周りに見せたいからやっているんですよね?

なんか解せないな・・・
タグ:先軍女子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

元慰安婦 [日記]

韓国はトランプ大統領との晩さん会に元慰安婦を招待したそうですが・・・

こういうところ抜け目ないですよね。

世界にアピールしたいのだと思うし、韓国の国民に対しても政府は慰安婦問題に対して真剣に取り組んでいることをアピールができます。


でも僕は昔留学した際に韓国の学生の方と仲良くなりましたが、みんな気心知れた本当にいいやつばかりでした。

でも日本の竹島の話になると「日本は竹島の地下に眠っている資源がほしいから躍起になっている」と言っていましたが・・・そんなこと日本では聞いたことがないです。

多分日本も韓国もこうやってメディアの情報を鵜呑みにすることで勝手にお互いの印象を作ってしまうんだろうなって思います。


ネットがあってもこのありさまだと、人間の本質というか弱い部分なんでしょうね。
タグ:元慰安婦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

icij [日記]

icijとは一体何者なのでしょうか。

前回のパナマ文書も今回のパラダイス文書もこのicijが暴いたそうですが、ものすごいことをする組織です。

世界中を敵に回しているのに、今でもちゃんと活動していてしかも次の証拠をつかんできました。

実際にパナマ文書の公開に尽力した女性記者は最近暗殺されてしまいましたが、それでも公開に踏み切ったということは世界の大きな闇と闘うことを軸に置いている組織なのだと思います。

タックスヘイブン・・・一体どこのだれがこんなことを考えるのか・・・
タグ:ICIJ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカジャン [日記]

スカジャン俺も昔着ていました(笑)

今、小泉進次郎が選挙中に着ていたと話題になっていますが、スカジャンってなんだか懐かしいです。

当時は調子に乗って怖いものなしで肩で風切っていたけど、今は会社で上司のご機嫌をうかがって、後輩から責められて、同期からは馬鹿にされての情けない俺になってしまいました。

昔のように自分のことをもう少し好きになりたいけど、一度このループにはまるとなかなか出ることができないですね。




僕もこのスカジャンを着てもう一度昔みたいに心が躍るようにならないかな。
タグ:スカジャン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビジョントレーニング 効果 [日記]

ビジョントレーニングが最近流行っていますが、その効果に驚きました。

例えば読書を読んでいてなかなか次の文字を終えないお子さんが、このトレーニングをすることで文字を追いやすくなり、スラスラと読書ができるようになるそうです。


さらに、スポーツ選手などはこのビジョントレーニングを本格的に取り入れているそうで、それによって動体視力が向上するそうですよ。

愛ちゃんなどの卓球選手は確実にこのトレーニングはしているといわれています。

あんなにも小さなピンポン玉の動きを瞬時に把握しないといけないので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

カワウソ 握手 水族館 [日記]

カワウソと握手ができる水族館は全国に3つあります。

・[大阪府枚方市]ひらかたパーク内 どうぶつハグハグたうん ・[三重県伊勢市]二見シーパラダイス ・[札幌市]サンピアザ水族館


どうしてもカワウソを触ってみたくて探してみたのですが、残念ながら東京や関東地方にはないみたいですね。

私が住んでいるのが東海地方なので行くなら二見シーパラダイスですかね。

以前、二見浦に行ったときに水族館の前を通りましたが、あまり人気がなさそうだったけどだいじょうぶなのでしょうかね汗
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

小林旭 バイキング 発言 [日記]

小林旭のバイキングでの発言はさすがにまずいなって思っていましたが、やはり問題になっていましたか・・・

勢いで物事を話してしまう人みたいだけど、さすがに放送禁止用語を生放送で使ってはダメです。

というか、コメンテーターの資格がないんじゃないかな?坂上忍もあの人が来るだけでもひやひやしているだろうに・・・

ていうか、坂上忍が最初に注意しろよ!

番組を取り仕切っているのに情けない限りです。

若手が自分の考えと合わないことを言うといつも徹底的に切るくせに、先輩には物事言えないんじゃ、坂上忍の良さはもうなくなりましたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感